Entry: main  << >>
開幕一軍
1

このブログに書くの久々だぜ。
というのもJUGEMの移転手続きなどあったりしたもんで。
その間にTWITTER始めたり、顔本登録したり、そして中年ジャイブとMIXIがあれば十分かなあと思ってたもんで。

中年ジャイブにそぐわないドラゴンズのネタだけここに書こうかと。
まあ、いわゆる「チラシの裏」ってやつです。
誰のためって後でシーズンを振り返る際の自分用。
つうか、移転にあたり読み返してみたんだけど、自分のためには十分役立ってるなあと。


で、開幕一軍が発表になりました。
個人的にローテ順は、ネルソン→朝倉→山内→中田→小笠原→岩田(川井)だと思ってるんですけど。
小笠原がどっかでロングリリーフあるかなあと。ほぼ順調なメンバーで、予想が外れたのは水田。代わりに小熊かなあとも思ったんだけど。
チェンが戻ってきたときの外国人枠が気になるとこですけど、まあこんなもんかなあと。

つうか平田。最後の最後で福田との開幕一軍争いに敗れた感じかなあ。

おいらの今年のユニフォームは
ホーム:41浅尾
ビジター:42ブランコ、66落合
です。岩田が出るようなことがあったら買い足してもいいかなあ。

順位予想は、一番強いのはヤクルトじゃないかと思ってます。
次は阪神。戦力的には3番目な気がしますが、うまくはまれば連覇できるかもって期待を持った一年になります。
巨人は阿部の故障が痛すぎるから現状では4番目かな。

こうやって眺めてみると、故障すると痛すぎるのは谷繁と浅尾かな。
おいらと同じ歳ですけど、谷繁が120試合ぐらい出てくれれば自ずと連覇が近づいてくる気がします。
個人的に期待をかけてるのは岩田。

まずは開幕の浜スタ平日デーゲームでおいらの応援はスタートです。



一軍登録選手(4月10日:28人)

投手(13人)
13岩瀬仁紀、14朝倉健太、20中田賢一、23鈴木義広、26山内壮馬、28岩田慎司、33平井正史、39三瀬幸司、41浅尾拓也、43小笠原孝、49ネルソン、60河原純一、70ソト

捕手(3人)
27谷繁元信、38前田章宏、65小山桂司

内野手(8人)
2荒木雅博、6井端弘和、7佐伯貴弘、30森野将彦、32水田圭介、42ブランコ、46岩崎達郎、55福田永将

外野手(4人)
5和田一浩、8大島洋平、24英智、45グスマン

| sheepboy | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー]
デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー] (JUGEMレビュー »)
ジェッジ・ジョンソン
2004年羊的最優秀レコード大賞アルバム賞受賞アルバム。隠しトラックもあり最高っす。
♪めがね部〜

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode