Entry: main  << >>
幹事長!黒い羊ビールだっちゃ
0
    広島から飛行機に乗って、わざわざお目当てのビール飲みにやってくる人がいるって噂を聞きつけ(笑)、渋谷にビール飲みに行きました。

    お店は週末ってこともあって、大盛況。
    キャッシュオンデリバリーで、まずは王道の生ギネスの1pintから。1pintって577mlらしい。それとチェリービールで煮込んだ鶏肉(1400円)を頼み着席。

    お目当てのビールが5本だけ残ってて、到着前に全部飲みつくそうって話もでたけど(笑)、さすがにかわいそうだからやめました。
    とはいいつつも、ギネスがなくなったので、次はその店で一番でかいオレンジの皮が入ってる白の生ビールをオーダー。
    大きくて重くて片手で飲めません(爆)。



    下の500MLの瓶と比べると大きさがよくわかります。
    これも無事消化し、この時点で1.5リットル。
    待ちきれなくなってきたので、残り5本の噂のモンティパイソンビールをオーダー。この時点で残り4本になりました(笑)。

    ビールにあわせて、グラスとコースターをくれるといううれしい仕様。
    ちなみにコースターはこんなのでした。



    その次はあらいぐまのラベルのビール(写真撮り損ねた)。消化量が2リットルを超えると味なんかどうでもよくなってきます(笑)。

    チョコレート風味のビールってのもあって、一口いただきましたが、味はビールで後味がチョコレートって不思議な味覚でした。



    最後は主役も到着し、無事、お目当てのビールが飲めたようなので、またまたモンティパイソンビールを堪能。
    ビンごと洗って持ち帰りOKらしかったけど、きれいにラベルがはがれたので、ラベルだけお持ち帰り(笑)。



    結局、6杯で3リットル以上飲んでご機嫌で帰宅。
    つうか、今週ずっと午前様で、計20リットルくらいビール飲んだんですけど(マジ)。

    BLACK SHEEPの紹介文を勝手に転載(汗)。

    ヨークシャー北部にある醸造所、BLACK SHEEP(ブラックシープ: 一家のはみ出し者)という名称は、ポール・シャークストンのことをさしています。彼の作るエールには、アニスシード・ヒマラヤスギ・ホップの香りと風味にくわえ、力強さ、さらにはなめらかでドライなモルト味があります。モルトの風味は、数種類の酵母と石で出来た四角い発酵漕により、一層ハッキリとさせられています。
    Emmerdaleを新たに加えたBLACK SHEEPの4アイテムは、日本ではBELGOでしか味わえないビールです。

    渋谷ベルゴ
    http://www.eurobeer.net/belgo/
    | sheepboy | 18:41 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
    Comment
    黒羊のエールに羊肉のパイ。

    カニバリズム万歳〜♪
    Posted by: こ〇み |at: 2006/09/11 2:40 PM








    Trackback
    英国へ行くより安いので、仕事が終わって渋谷へ直行(笑) 羽田に着いたら先に飲んでる友人から「残り4本」とのメールが届いて焦ったわ。でも、22時頃到着しても残り4本だった。 店の雰囲気も良い感じ。店員さん達も優しくて素敵でした。 http://www.eurobeer.net/bel
    エイリアン日記 | at: 2006/09/09 8:52 PM

    Calendar

     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Recommend

    デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー]
    デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー] (JUGEMレビュー »)
    ジェッジ・ジョンソン
    2004年羊的最優秀レコード大賞アルバム賞受賞アルバム。隠しトラックもあり最高っす。
    ♪めがね部〜

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Search

    Entry

    Comment

    Trackback

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode