Entry: main  << >>
新春ブラウザー随想
0
    そもそもは、ハロウィン、クリスマスという浪費シーズンに昼のddタイムに回収ができないからというhelpを受けて登録したリヴリー。
    でもせっかくならモンスターと戦いたいじゃん(爆)。
    ってことで、レベルを上げ続け、もうすぐ一つの目安のレベル100。最初はかなり放置してたものの、100日で達成できるかなあなんて思ったりしてます。

    誰かさんがやられたような(爆)ムシクイ突破等の被害にあうこともなく、バグにあってアイテムが消えたりすることもなく、島などまわらず、淡々と城めぐりでレベルアップ。
    ようやく色と大きさが定まりつつあるし、欲しい島も手に入れたしとりあえず一段落。

    マイブームは、腹減り直後の島モン倒しの際、dd狙いとかのやつにどさくさに紛れてミミズを出されるってやつ。そもそも戦闘に参加して技出してたりするとエサ食わないし。最近やってる人多いのか、戦闘中によく画面にミミズをみかけるような気がします。チームで指令とか出してるのかなあ(謎)?チームに入ったことないからよくわからん。とはいいつつも、自分では報復が怖くてできない小心者です(汗)。報復されてもいいようなのはミミズが入手できないし。

    それはさておき、これによって諸般の事情でブラウザーを何個か使ってみました。何でって突っ込みはなしで(爆)。
    もともとネスケ全盛だったときからIE信者だったから、たまーーーに苦情がきたときぐらいの動作確認ぐらいしか他のブラウザーなんて使うことなかったんだけど、そんなわけでネスケと火狐とオペラをちゃんと使ってみた

    オペラは、味ぽんにも搭載してるし、アイコンが赤だし、PCでちゃんと使うまでは印象よかったんだけど、ページによってはレイアウト崩れるし、なんかイマイチ。でもいつの間にか広告つかなくなったのね。せっかく昨夏にオペラ10周年パーティーの時の記念でアカウント無料入手して得した気分になってたのに。でもって、どうやら、これ自体、「無料にするとどれぐらい食いついてくるのか」という市場調査だったという噂。まんまと引っかかってるし(爆)。
    他のブラウザーも軽いってのがいいけど、マシンパワーがあればわざわざ使うことはないかなあと。

    やっぱ個人的にはIE>>>ネスケ>=火狐>>オペラかなあ。
    ノートユーザーとかはマシンパワーと画面サイズで軽いブラウザーとか重宝するんだろうけど。軽ければCPU負荷が少なくてその分バッテリーも食わないだろうし。IEを使うと年間これだけの量のCO2を排出してますとか(オペラや火狐を使うとこれだけのCO2を節約できます)いうともっとユーザーが増えるかも。IEのシェアが減ってるとはいえ、もうちょっと減って競争原理を働かせないと、進化しないような気がするので、自分では使わないけど応援はしてます(汗)。

    個人的憶測では、携帯とかモバイル系にフルブラウザーというかコンパクトブラウザーが搭載されることにより、IEのシェアがさらに落ちるんじゃないかと思ってます。そしておそらく、ワープロとエディターのような形での棲み分けに将来的になるんじゃないかなあ。

    そんなこんなで、ブラウザー毎に人格が増えるような気がする今日この頃。
    | sheepboy | 06:48 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
    Comment
    ブラドになったriskyです。こんばんわ。
    こちらでははじめましてです。そして
    アタクシはプニルを使っています。はじめ
    使いにくかったのだけど、今はIEより
    プニル派です。

    また来ます!
    Posted by: risky |at: 2006/01/12 9:21 PM
    IE、ネスケ、火狐って何?
    Posted by: 雨乙 |at: 2006/08/21 4:58 PM
    ブラウザーの名前っす。

    IE
    インターネットエクスプローラー

    ネスケ
    ネットスケープナビゲーター

    火狐
    ファイヤーフォックス

    これでわからなかったらメールでよろ。
    Posted by: 管理人 |at: 2006/08/22 12:27 AM








    Trackback
    三連休は引き籠もってLivly全開でした(汗)。 自分が凝り性だというは自覚していたけど、ホントにはまり過ぎ(笑)。マイショップ機能が追加された以降は、ネットで株取引しているデイトレーダーの心境。100,000で仕入れて150,000でさばくという自転車操業を繰り返して
    エイリアン日記 | at: 2006/01/10 8:56 PM

    Calendar

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Recommend

    デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー]
    デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー] (JUGEMレビュー »)
    ジェッジ・ジョンソン
    2004年羊的最優秀レコード大賞アルバム賞受賞アルバム。隠しトラックもあり最高っす。
    ♪めがね部〜

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Search

    Entry

    Comment

    Trackback

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode