Entry: main  << >>
幹事長!洋服買ってきました
0
    半年振りに佐野まで買い付けに行って、冬眠前のリスみたいに洋服買い込んできました。まあ、ささやかながらボーナスが出たし。

    ってことで、恒例の買い物リスト。自分が買った服ブログに載せてどうするのって話もあるんですけど(汗)、音楽とコンピュータに興味のない(極めて)一部の人には評判いいし、まあ興味ない人は読まなきゃいいだけの話だし(爆)。


    まずは靴。赤い靴見つけるとどうしても欲しくなっちゃうんだよね。
    で、サイズもぴったり。まさにシンデレラシューズじゃん。
    ちょっと高いので散々迷ったんだけど、帰る直前にやっぱり買うことにしました。赤い革靴を持ってる男性コンテストで日本人でベスト100に入る気がする(笑)。



    次はネクタイ。基本的に季節感なく過ごしてるのが好きなんですけど、まあたまにはイベントを楽しんでみようかと。そんなわけで後2週間限定のクリスマスネクタイ。出勤日が9日だから3日に1回つけて3回つけよう(笑)。これ赤と緑があって激しく悩んだんだけど、やっぱり赤かなと(爆)。



    次はチノパン。ツータックのスリムチノって今時ほとんどなくて、ラコステぐらいしか見かけず・・・。ラコステのオフホワイトのチノは3本、黒も2本あるので(爆)、緑とかいいなあと思ってたんだけど、サイズがなかった(涙)。どうしようかなあと迷ってたんだけど、オレンジにチャレンジ。うまくあわせられるのか、ちょっと自信がないんですけど・・・。まあ、ここに紹介されて、2年ぐらい一度も着てない服あるし(涙)。



    コートなんですけど、今回の目的はコートとマフラーを買うことだったのですよ。赤いロングコートが高校のときからずっと欲しいんだけど、赤もなきゃ、ロングコートもなく(笑)。今はピーコートかダッフルコートしかないのね。
    で、ポールスミス、JUNと見たんだけど、コートとなるとそれなりに高いから、よほど気に入らないとなかなか買えないじゃん。で、今回はパスかなあと思ってて、裾上げの時間までの暇つぶしにふらっと入ったフレンチコネクションって店で発見。なんとこの服ポーランド製です。今までそんなの見たことないぞ。
    ここで服買ったことないんだけど、着心地どうなんでしょ。



    で、マフラーが欲しくてですね、今まで10年ぐらい前にもらったサンローランのカシミヤの赤いマフラーを使ってたんだけど、もういい加減ぼろっちく・・・。去年、もうシーズンが終わるような頃にヨーカドーで買ったんだけど、さすがにあまり気に入らず・・・。
    で、狙ってるGUESSのマフラーがあったのですよ。指輪とお揃いのデザインで。が、金曜日にさえない親父がそのマフラーをしてるのを見て幻滅。でもって、MEN'S CLUB12月号の60頁に出てるマフラー買いました(爆)。
    そもそもファッション雑誌なんて買ったのそれこそ10年振りぐらいで・・・。しかもその中に出てるもの買ったのなんて、ゴルチエの時計に一目ぼれして以来十数年振り。まあ、たまにはいいじゃん(笑)。
    でもって、さっきのピーコートとあわせるとこんな感じ。通勤用っす。



    あとはオマケでシャツ。JUNで仕事用のスーツを2着買ったんだけど、普通の黒系ビジネススーツでまあ取り立てて面白みもないので写真は省略。で、10%のクーポンがあったんで、せっかくだからそれでシャツを。黒いシャツなんだけど、こうやって見るとパジャマみたいだね(爆)。



    最後はレゴの長袖ポロシャツ。85%引きの大セールだったんで、衝動買いしたんだけど、おそらく着ることは・・・(大汗)。そもそも長袖ポロって数枚あるけど、ホント着たことないもん。まあ、赤だし1枚くらいそういうのがあってもいいじゃん。



    結構買ったなあ。
    先日、超お気に入りのベージュに赤ラインの靴下をみなさんに散々ボロクソに言われたので落ち込んでたんだけど、あんまり洋服とか買いに行かないんでたまに行くと楽しいっす。
    | sheepboy | 22:52 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    赤い靴。。。
    異人さんに連れて行かれるぞ(w
    Posted by: こ○み@横浜出身 |at: 2005/12/12 11:13 AM
    密かにこの記事を楽しみにしてるの〜(笑)
    赤いロングコート無かったんだ〜残念!
    買えればお揃いになったのに(爆)
    そろそろ寒いので私も長コート出さなくては…
    Posted by: tana |at: 2005/12/13 10:50 AM
    コメント:
    こ○みっち@横浜出身
    さすがに経験者がいうと、重みがあるなあ(爆)。
    で、ちょっと気になったんで調べてみた。こんな感じ。
    http://homepage1.nifty.com/cats/music2/akai.html
    是非、今冬は赤いブーツを買ってはいてみて下さい。なんか似合う気がします。

    tanaさん
    ありがとうっす。
    赤いロングコートは、高校のときからこんなコートが欲しいのです。いつ着るんだよって感じだけど(爆)。
    http://sakai.to/kiss.jpg
    レディースは赤いコートがいっぱいあってうらやましいっす。
    Posted by: ひ○じ |at: 2005/12/13 4:04 PM
    真っ赤なポールスミスのコート持ってるよ。
    20年くらい前の冬に買った。
    パーティーとか六本木で活躍。バッティングしたことないよ。
    当時遊び人だった僕はコートを羽織って、あっちこっちに行ってた
    。ド派手だけど、ステンカラーなので足下だけちゃんと良い靴をはけば、フワッとカッコイイ。
    ただロングの流行が廃れたので、知り合いに長けを詰めてもらったのだ。
    ダッフルコートも今年買ったトレンチもロング。
    コートはロングじゃないと嫌なのだ。
    この間眠らせていたポールスミスの赤のコートを引っ張りだして、雨の日にラルフにハンチングを買いに行ったら、そのコート素敵ですね!と言われたよ。
    でも、ピーコートは別もの。
    それ良いの買ったね!
    マフラーは、まっ黒いのを何故かハワイで買ったのだ。


    Posted by: Kumachan |at: 2009/11/10 3:54 PM
    真っ赤なポールスミスのコート持ってるよ。
    20年くらい前の冬に買った。
    パーティーとか六本木で活躍。バッティングしたことないよ。
    当時遊び人だった僕はコートを羽織って、あっちこっちに行ってた
    。ド派手だけど、ステンカラーなので足下だけちゃんと良い靴をはけば、フワッとカッコイイ。
    ただロングの流行が廃れたので、知り合いに長けを詰めてもらったのだ。
    ダッフルコートも今年買ったトレンチもロング。
    コートはロングじゃないと嫌なのだ。
    この間眠らせていたポールスミスの赤のコートを引っ張りだして、雨の日にラルフにハンチングを買いに行ったら、そのコート素敵ですね!と言われたよ。
    でも、ピーコートは別もの。
    それ良いの買ったね!
    マフラーは、まっ黒いのを何故かハワイで買ったのだ。


    Posted by: Kumachan |at: 2009/11/10 3:54 PM
    真っ赤なポールスミスのコート持ってるよ。
    20年くらい前の冬に買った。
    パーティーとか六本木で活躍。バッティングしたことないよ。
    当時遊び人だった僕はコートを羽織って、あっちこっちに行ってた
    。ド派手だけど、ステンカラーなので足下だけちゃんと良い靴をはけば、フワッとカッコイイ。
    ただロングの流行が廃れたので、知り合いに長けを詰めてもらったのだ。
    ダッフルコートも今年買ったトレンチもロング。
    コートはロングじゃないと嫌なのだ。
    この間眠らせていたポールスミスの赤のコートを引っ張りだして、雨の日にラルフにハンチングを買いに行ったら、そのコート素敵ですね!と言われたよ。
    でも、ピーコートは別もの。
    それ良いの買ったね!
    マフラーは、まっ黒いのを何故かハワイで買ったのだ。


    Posted by: Kumachan |at: 2009/11/10 3:54 PM








    Trackback

    Calendar

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Recommend

    デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー]
    デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー] (JUGEMレビュー »)
    ジェッジ・ジョンソン
    2004年羊的最優秀レコード大賞アルバム賞受賞アルバム。隠しトラックもあり最高っす。
    ♪めがね部〜

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Search

    Entry

    Comment

    Trackback

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode