Page: 1/2   >>
ボーンスピリッツ
0
    バタバタとしてたのでもう随分前のような気がするんですけど、7月の頭に弓道部の後輩と5人で飲み会がありました。
    先月会った人が2人ともう5年ぐらい会ってなかった人が2人。
    皆さんに言われた言葉が太ったねでした。


    お目当てのお店に行ったら、5月で潰れましたってことで、そこに新しく入ったお店へ。
    出てきたのはお魚。煮たり焼いたりお好きなようにということで・・・。
    水産学部の人もいないので、てきとーにチョイスしたのが「つづらめ」。
    値段と一緒に並べられて選ばされるってのも嫌悪感がなかったりもしないんだけど・・・(*良い子は二重否定は使ってはいけません)。



    ♪ここから先は優しさなんてあっても誰も助けてくれないから

    ってな感じ調理されてきたのがこれ。



    「2200円もしたけどおいしかったか?」ってのは愚問で、ビール飲んでるうちに、箸も袋から出ないうちにおいらの前からは消えてました。
    まあいつものことだ。

    薬剤師3人と保健所勤務1人とおいらなので、とってもメディカルチックな話ってことはなく、学生時代の恋の話など。
    あの時誰が好きだった?とか。○○先輩とか・・・。
    って別に伏字にしなくてもいいんだけど、せっかくだから誰が誰を好きだったのか、マッシュさんに当てていただこうかなと。
    あとはあいつムカツクとか。もう20年も前なのに「こんなこと電話で言われたんだよ」とか。

    今だから笑って話せるけど、当時は真剣だったんだろうね。
    が、聞いたそばから忘れてしまった。きっといつか同じことを聞くと思います。
    でも、20年経って記憶力のよさはおいらが人一倍だった。まあ当然だけど(笑)。



    そんなこんなで今日はSPLASH GARDEN見るために六本木行ってきます(多分)。
    よくわからないけど、行けば大丈夫でしょ(汗)。
    ってことで、待ち合わせはハートランドで。

    http://www.myspace.com/splashgarden
    | sheepboy | 06:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    ハソベさん
    0
      昨秋挙式されたソメヤちゃんのたってのリクエストにより、弓道部の後輩のハソベさん@薬剤師って人と飲みに。3人ぐらいに消息聞いて、やっとメルアドがわかって、日程調整したのが、先月上旬。

      卒業してから16年目になるけど、会ったのは3回目かな(いずれも結婚式絡み)。しかも、話とかちゃんとしたのって、20歳のとき以来のような・・・。久し振りだけど全然変わってなくて、相変わらず手がちっちゃかった。お衣装はラルフローレンのピンクの3番のポロシャツ。

      いぢられキャラなのでいじりやすかった(笑)。当時の恋バナとかで盛り上がり、おいらの記憶は素晴らしいと感心してくれました。

      それにしても酒強すぎ。同じペースでビール飲んでたら飲みすぎた。あんまりこういうことないんだけど。あれだけビール飲んでよく物が食べられると感心。
      昔は部活の飲み会で日本酒一升一気をやらされたよねって話で盛り上がった。あの頃はそれが平気だったのになあ。今はとてもムリ。そして二人とも、潰れた人を介抱する係だった。

      そんなこんなで、話が盛り上がって、いつの間にか次回も開催が決まったらしい。
      | sheepboy | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      INDICATOR
      0
        せっかくなので、送り主のマッシュさんにも逆質問してみた。
        わざわざ公開するもんじゃないって話もあったりする(汗)。

        最近、「質を図る」という概念に対して、その道の最高峰な方と別件の雑談でよく話したりして、概念はなんとなくわかるんだけど、実践はさらに難しく。
        「見えないものはなくすまで気がつかない」ってのが、今までの自分のとらえ方だったもんで(この感性も大切にしたいんだけど)。

        まあ、第三者的な評価があって、その前には公開が前提で。
        それによってさらなるブラッシュアップが図られる模様。

        とりあえず、いいサンプルかなあと。記憶が精査されるし。
        プロダクトは活用しないとね。



        マッシュさん
        Q10.送られ主の第一印象は?
           
        「背が高くて、痩せてるなー。何食べてるんだろうか?」でした。

        せかせか歩く。「なんだよ?」「だっせー」が口癖(?)。
        自らのテーマキャラがあるのか「はりねずみと呼んでくれ!」
        って言われたのが、強烈に印象に残っています。

        「ソニック ザ ヘジホッグと呼んでくれ!」はぁ〜?
        もう!はいはい。
        最近じゃ、携帯ゲームを物色していて、ソニック〜を見つけたとき懐かしく思い出しましたが。


        【返答】
        出会った頃は身長177cmで、体重42kgだったもん。今その1.5倍体重あるし(汗)。
        昔は立原あゆみの主人公に憧れつうか、気に入ってたのね。>はりねずみ
        高3〜大1のときぐらいのほんの一時だと思うんだけど。
        たばこはパーラメントだったし。
        ソニック ザ ヘジホッグって何だっけ(汗)?そんなこと言ったのかなあ。

        歩くの早いっていうのはみんなに言われます。
        気をつけなきゃね。
        特に人ごみとか歩くの好きなのですよ。何か起こりそうじゃん。
        楽しんでるとついつい自分のペースになってしまう。



        マッシュさん
        Q11.送られ主との出会いは?

        大学で学部が同じ、部活が同じでした。
        弓道部には、受験前から入部を決めていた(気が早すぎ!)ので、
        迷いはなかったのですが、道場に見学に行ったのは
        ゴールデンウィーク明けでした。

        その後、入部届けを出して。
        練習に入る前に、一番最初に参加したのが春の大会で。
        確か、県立武道館で試合の応援の時が最初の出会いじゃないかと。
          
        「学ランありえねーよ!」
        しょうがなく着てる?結構似合ってるよ

        先輩の差し入れドーナツ。チョイスにこだわりあり。
        「ドーナツ好きか?」
        そんなかんじです。

        >確か目的は、小銭のいっぱいたまってた貯金箱を
         札に逆両替してもらうってことだったと思うんだけど。
           
         はいはい、覚えてますとも。
         その後、バッティングセンター行こう!という提案は却下され、
         逆両替したら、満足してさっさと消えた。
         どうしろっちゅうのさ!山ほどのじゃら銭…。自己中め!


        【返答】
        やっぱり、あってたのね。よかったよかった。
        道場で最初に会ったって思い出がなかったもんで・・・。

        ここを読んでくれてる人に解説すると、学ランってのは、体育会武道連だったので、試合出ずに袴着ないときは、学ラン必着だったのですよ。
        高校のときブレザーにネクタイだったし、まさか大学に入ってそんなの着ると思わなかったし。
        立川の第一デパートの2階行って、裏地に龍と虎の絵が書いてあるダブル襟のを9800円ぐらいで買ったのですよ。高校で学ラン来てた人たちにはそれはすでに時代遅れだったらしい(笑)。今でもあるのかな。あの店。ユニオンジャック配色の靴下とかよく買った。

        学ランといえば、大学3年のときに、相模大野の伊勢丹の裏のゲーセンで酒飲んだ後にタバコ吸ってたら、警察に通報されて、警官に囲まれて犯罪人扱いされたけど、免許証見せて成人だってことがわかったら、謝りもせずに帰ってったことがあった。
        あの時記念撮影しなかったのが今でも心残りなんだよね。あれ以来警官をおちょくってるところを記念撮影するっていう目標ができたんだけど、まだ実現してない。
        職務質問してるところを見かけると自分もやってくれないかなあと思って、一緒にいる人にカメラ渡しとくんだけど。

        ドーナツ好きだよ。やっぱりHONEY DIPね(笑)。
        特にあの頃好きだったなあ。大学2年秋に、実習のない週があって、部活始まるまで毎日ミスド行って、10点でたまるキャロル(軽自動車)の形したグッズを12個ぐらいもらったの覚えてる。あれどこ行ったのかなあ。今では手元に一つもない。

        小銭は俺のじゃなくて、おやっさんのだよ。
        でもあのあと何したのか覚えてないなあ。夏の熱い日におやっさんの下宿から、てくてく大沼の交差点まで歩いたの覚えてる。車にはねられそうなとこね。



        マッシュさん
        Q12.送られ主の事どう思う?

        まめ。律儀。
          
        旅先からの絵葉書が印象的でしたね。
        はがきが来ると、「失恋でもしたか?」と思ってしまう
        しかし、返信したことない(汗)ごめんよ。
        良くも悪くも(?)バランス重視で生きてる自由人じゃないかと思います。
         
        感性は好きです。
           
        長らくあっていませんが、なんだかバカに盛り上がれる
        貴重な友人の一人であることに間違いはありません。


        【返答】
        まあ、情より義理だからね。

        「失恋」って、ポジティブに新しい恋を始めたのかと思えよ(笑)。
        確か、マッシュさんに最後に出したのが、桑原君と行ったサティアン観戦ツアーのときじゃないかなあ。あの時書いたのは覚えてる。

        でも最近手紙書いてないなあ。手軽にメールが打てちゃうし、絵葉書探したり、切手がなかったりって手間かかるしね。
        そういえば、NYで3人で、弓道部の同期のある人に手紙書いたんですよ。
        その内容に怒ったらしく、それ以来、音信不通(年賀状を除く)って人もいたりする(汗)。
        でも、自由人って見えてるっていいよね。多分。
        | sheepboy | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        結婚式
        0
          Congratulations on your HAPPY WEDDING !



          ってことで、結婚式に行ってきました。
          数年前はラッシュもあったんだけど、お呼ばれは久し振り。
          しかも、女性から呼ばれるとなると、ツツミ以来なんで、10年振り2度目。学生時代の友人ではもう呼んでくれそうな人もいないので、最後になるかな。

          GW明けぐらいに出席の打診があって、宙也ライヴと被ったらどうしようっていうのはあったんだけど、見事にかぶった。
          東京でのLOOPUSライヴの欠席は、新婚旅行以来で、zero dbレコ発以来11年振り。あれも確か11月だった。仕事と被るとあきらめもつきにくいんだけど、楽しいことで、自分に選択権があった選択なので、これはこれで。

          新婦は弓道部の後輩で、4年生のときの1年生。現役は3年までなので、自分が引退した後の入部なんで、学生時代はそんなに話をいっぱいしたってのはないような気もするんだけど、卒業してからは結構遊んだり。彼氏の話を聞いて、お付き合いに反対したり、賛成したり(笑)。

          そんなこんなで、出席者は、1つ下、2つ下の後輩もいないなか自分が出席。でもって、情報の上書き。

          先輩の奥様って、きれいな先輩でしたよね。みんな憧れてたんですよ。
          それ前妻だから(爆)。

          とか、そんな会話。
          でもって、「先輩っていつも違う女の人連れてましたよね。」ってどっかで聞いたようなことをここでも。そういう印象なのかなあ。おかしいなあ。

          会場は銀座ソニービルの7階にあるイタリアンレストランで、フルコース。最近、フルコースが食べられなく・・・(涙)。途中ところどころと最後のデザートはリタイヤ。

          この後、ハワイで挙式(誰かさんと一緒だ)なんだけど、入場は父親とで、化粧直しもあり、ケーキ入刀では当然お約束も。



          料理長のイタリア語(同時通訳付き)での料理の解説や、マジックショー(中野みたいだ)もあり、とっても充実した2時間半でした。
          ご招待ありがとう。



          写真はお母さんが作ってくれたというウエルカムボード。


          末永くお幸せに。
          無条件で応援しています。
          | sheepboy | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          謎を追え!
          0
            ひょんなことから飲み会の誘いを受け、住所を聞いてみると、AREAの向かいのリンガーハットの裏に住んでうん十年、西友まで徒歩30歩とのことでした。
            だいぶ目上の方で、調査隊を出しずらいのですが、今週の飲み会で、積年の疑問「AREAの店員はなぜ必要以上にうるさいのか」の謎に迫ってみたいと思います。どこぞの調査では、出待ちしずらい箱ランキングNO1にも輝いてるらしい。へたすると駅まで追ってくるし(マジ)。
            ついでに「映画館だったころのAREA」も聞いてみようと思います。

            写真は全く関係なくて、山下公園にあったオブジェ。
            これいつからあるのかなあ。
            | sheepboy | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            森さん
            0
              大学時代の友人の森さんの話。
              まあ、たまにはこういう話もいいでしょう。
              彼女を知らない人にはどうでもいい話なんですけど。


              まだ親知らずの痛みも抜けない6月20日の早朝突然メールが来たのですよ。去年の11月に後輩の13回忌以来あってなかったのに。
              タイトル「   」(なし)、本文「連絡ください」で、午前中には着信があり・・・。新聞の3行広告みたいで、なんかあったのかなあと心配してたんですけど、ちょっとバタバタしてたので、昼休みに電話して留守電に入れておいたのですよ。そしたら、夜電話が来て、何事があったのかと聞くと、沈ーんだ声で、「大変なんだよ。弱ってるんだよ。助けてよ。」ってことなので、翌日、仕事終わった後、自宅近辺の蒲田まで出向くことにしました。

              社会人になってからはそうでもないけど、何度かドタキャンされて痛い目にあってるので、乗り換えの田町で電話し、あと15分ほどで蒲田につくことをつげると、暗ーーーい声で「キシフォートのほうね」って。

              蒲田についてさらに電話すると、さらに暗ーーい声で「さくら銀行の前にいるから」って、さくら銀行っていつの時代だよ(爆)。その手は苦手なので今何銀行になってるのか必死に考えてしまった。しかもその前にいるなら「三井住友」の字くらい読めよ。ようやく死んだようにぐったりしている森さんの姿を発見。

              「すごーーく具合悪いんだよ」と告げられ、「座敷のある行きつけのとこでいい?」ってどんな店かもわからず、「お好み焼き屋だったら嫌だなあ」と思いつつついていくと、秋田料理のお店。生ビールがブラウマイスターだった。

              「あたしさーお腹の調子も悪いんだよ。消化のいいもの食べたいなー。」というので、どうせビール飲んだら俺は食べ物食べないし、好きなもん選んで食えよっていって、頼んだのが「イカの造り」。それって思いっきり消化悪そうじゃん。
              それから、もう梅雨だというのに鍋。相変わらずのマイペース振り。でもって、店は空いてて、店員もいっぱいいたのに、料理は1時間くらい出てこなかった(涙)。しかも鍋は辛くて食えないし。
              ちなみに後日、秋田料理通の誰かさんに確認したら、「ひない鳥は名古屋こーちんより高いのだ。」ってことだった。でも辛くて食えないものはしょうがない。

              それはさておき、「ちゃら(森さんは学生時代から俺のことをちゃらと呼ぶ。チャラチャラしてるからちゃららしい。)、あんた今日はカウンセラーなんだから話聞きなさいよねー」って言われて、悩みを聞いてみた。金の話か、重い病気の話かと思ってたけど、聞いてみたら、極めて軽い心の悩みだった。当然ながら相談内容はここには書かないけど、森さんの悩みに比べれば、俺のDe+LAXのチケ番が悪かったほうがよっぽど深刻な悩みだった。

              「全然問題ないじゃん。そんなこととで考えすぎるなよー。」っていうと、「私にとっては深刻な悩みでそれを考えると脂汗出てくるんだからー」と言ってたけど、話してるうちにみるみる元気になって、それに反比例して、俺の歯の痛みは増してくるようだった。

              「そんなこと俺に言わないで、旦那に言えよー」というと、「旦那にはいいずらいのよねー。だって、ちゃら、同志じゃん」と、どんな同じ志があるのかと思ったけど、まあ、同じような勉強して、同じような分野で、人類の幸せに貢献してる点からいえば同志なのかもしれない。でも、そんなこと言ったら1000円札使うたびに、「同志よバイバイ」って言わなきゃだな。
              ♪彼はかつて同志と呼ばれ 逆らうことに飽きたりないと言った
              なんて曲が頭をまわったり・・・。

              学生時代から森のわがままっぷりは有名で、みんな散々振り回されてきた。
              あまりのわがままっぷりに、塚本君らと「森を甘やかすのをやめよう同盟」を結成したほどだ。いつも、変わりばんこに、深夜2時すぎの電話攻撃を受け、そして男とトラブルを起こしてはその仲裁に入ったり、そして時間に対してもルーズでホントに大事な授業でも平気ですっぽかしたりしてホントヒヤヒヤものだった。それでも留年せずに卒業し、医療関係の国家資格も合格したのだから、たいしたものだ。

              ある同級生の女の子は、「他の子が同じことやると絶対嫌われるのに、何でみんな森に優しいんだろ」といっていて、実際に森と同じようなことを一回やっただけですごく嫌われることになった。

              エステのキャッチに引っかかって一人じゃいいくるめられちゃうから一緒に断ってくれといわれてついていったり、一人暮らしするから引越し手伝ってといわれて、言ってみたら準備が何もなされてなくて俺何するの?って感じながら無事1日で引越し終わらせたり、姿見られてるのに会いたくないからいないって行ってきてくれっていいに行ったり、みんなで会う約束しててずっと待ってたら結局こなくて、「後で何でこなかったの?」って聞いたら、「急に別れた彼に会いたくなっちゃって」とかって平気な顔して言われて散々振り回されたみんなであきれたり、そういう話題には枚挙にいとまがない感じ。

              卒業し、特定機能病院と呼ばれる高度な医療を担う病院に勤め、社会人としても十数年になり、結婚もしたけど、わがままっぷりは相変わらずだった。
              変わったのは換わりばんこにわがままを聞いていたり、あるときには本気で怒ってたりした同級生が、大阪、栃木、名古屋、鳥取、韓国(?)と行ってしまい、近辺にいるのは俺だけになったことだ。
              それでも、もう十数年も経って誰も行かなくなった後輩の13回忌に一緒に運んだり、誰も出席しないうちの大学の何十年記念イベントに行ったり、妙に義理堅いいいとこもあるんだけど。

              思えば、ヤンキーっぽい人、ホテイ好きの人、ストーカーみたいな人、なよなよしてる人、GTR乗ってる小さい人、なおちん(どんな人か忘れた)と、頭に浮かぶだけで列挙できるくらい付き合ってきたいろんな男を見たけど、結婚は突然だったし、旦那には会ったことがない。

              帰り際に、「旦那と3人で飲もうって前から言ってるじゃん」と言われ、「いいよって前から言ってるじゃん」というと、「そういえばそうだね。何で実現しないんだろ。」って、森が調整しなきゃ実現するわけないだろ。俺が会ったこともない森の旦那と日程調整するわけにも行かないし。きっと5年後もこういう話してるんだろうな。

              最後は二人の共通の親友・高野さんの話に。白装束に出家しちゃったって噂で消息不明なんだけど、何とか救出に行きたいもんだ。ホントに。
              心配してるのは世の中で二人だけっぽいし。この点から言ったらホント同志だな。

              「また、どうせブログのネタにするんでしょ」って言われてそんな気さらさらなかったけど、せっかくだからネタにしてあげました。
              でも、きっと誰かさんのわがままに寛容なのは森さんのせい(おかげ?)かもしれないな。

              *:この話はノンフィクションです。


              写真は森さんの旦那が通ってるパチンコ屋さん。
              | sheepboy | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              『KISSばとん(何故俺に)』
              0
                tanaさんより頂いた『KISSばとん』、 のそのそしてたらsugarcubeさんからも『KISSばとん(何故私に)』がまわってきました。
                ってことで、『KISSばとん(何故俺に)』いってみよう。


                Q1★キスする時、どの瞬間が1番ドキドキしますか?

                ドキドキしていません(汗)。
                ドキドキするだけがキスじゃないと気づいたから(笑)。


                Q2★どちらからその距離を縮めますか?

                TPOに応じてどちらからでも。
                ってTPOって言葉最近あまり使わないね。


                Q3★深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

                これもTPOだなあ。
                でも、基本は軽くかと。


                Q4★唇以外にキスされて好きなところはありますか?それはどこですか?

                相手が望んだ(したい)所。


                Q5★どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

                この質問って結構昔受けたような気がするんだけど、そのときは「夕陽の沈む湖で」って答えてました。

                今は少しアレンジ変えて、もっと限定されたシチュエーション。
                「粉雪が舞う人気(ひとけ)のない湖のほとりで、夕陽が沈むの(落ち日の最後のまなざしが湖に溶けてくとこ)を車の中から眺めながらたわいもない会話を転がしてるとき」って一番ロマンティックじゃない(笑)?

                でもいざそういう絶好のシチュエーションになると
                ♪うかつに動けない手も出せない〜
                っていうバービーボーイズのチャンス到来が頭をかけめぐるような気がする。


                Q6★キスって何?
                    
                キスといえば、もう断然KISS KISSって曲です。CANONからオリンパスに乗り換えちゃったし(笑)。

                前から何度か言ったことあるかかもしれないんだけど、この曲に「Will anybody kiss me please?」ってとこがあって、日本語訳が併記されてて、「誰か僕にキスしてくれない?」っていうのが訳なんですよ。
                でさあ、「誰か僕にキスしてくれない?」って、普通のシチュエーションで言っても普通は誰もしてくれないじゃん。

                でも、この曲の解説をどっかで読んだら「誰か僕にキスしてくれないかなあ」ってのは公園のベンチで二人でデートしてるときに使う言葉だって解説があったの。何ていうか、対象をぼかしてはいるけど、受け取る側にはわかってくれるってフレーズ。で、この言い回しの使い勝手のよさにそのときすごく気づいたのだ。
                なんか自分の言葉使いっていうか、表現力の大きな転換になったフレーズだなあと。こういうのを25歳までに使えるのと、25歳以降になってから気づくのでは結構大きいんじゃないかなあ。
                キスというと、そんなことが浮かびます。

                そんなわけでググったらKISS KISSの歌詞と訳がでてたので参考までに。
                http://members9.tsukaeru.net/
                alfred/nns/encho/okiniiri/okiniiri1/kisskiss.htm


                でも、二人っきりのカラオケでこの曲歌っても誰もキスしてくれません(涙)。たいてい、次の曲探すため、本見てます(爆)。


                そういえば、種ちゃんにはKISS OF LIFEってアルバムがあって、
                ♪ダーリン目を覚まして
                で始まる起きてよダーリンってお気に入りの曲があるんだけど、
                ♪朝の光 二人を包んでる
                って感じのKISSのある日常って素敵だよね。


                Q7★バトンをまわす人
                 
                こういうのはやっぱりウメ子さんでしょ。
                ってことでよろしくー。
                最近歯が痛くてキスしてませんってのはなしで(笑)。
                | sheepboy | 12:20 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                メリクリ
                0
                  ♪毎日がせわしなく過ぎ去っていても
                   今夜だけキャンドルに光灯したい

                  今はそんな気分です。

                  皆様に素敵なクリスマスが訪れますように。


                  ところで、今年の電飾ってどこもかしこも青じゃない?
                  けしからん。
                  | sheepboy | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  忘年会
                  0
                    職場の忘年会でホームグランドの巣鴨へ。
                    かまどかに行ったんだけど、一休の上って行ったら2階だと思ってたらしい。
                    元鳥良って言ってくれればすぐわかったのにーーーと苦情がきた(爆)。

                    まあご機嫌で酒飲んで、カラオケへ。
                    上田君が、僕の青春の思い出の曲ですといってSHY SHY JAPANESEを歌ったのはすげーびっくり。俺的には進研ゼミのCMソングかと思ってたんだけど、彼はアルペンで間違いないといってた。
                    すごい思い入れがあるらしいけど、誰が歌ってたとかは全然知らないらしい(笑)。そんなわけで久々にこの曲をみんなで大合唱してみた。
                    彼はスキー場でこの曲が流れていたときの思い出をとくとくと、そして俺は東京少年とささのの魅力、ひいては松前さんのDJにいたるまで熱く語ってみた(笑)。一見話はかみあわないように見えるけど、まあ酔っ払いの会話だしそれはそれで楽しかった。

                    それにしても、SHY SHY JAPANESEにとっても思い入れがある人が身近にいたことにびっくりしました。
                    | sheepboy | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    13回忌
                    0
                      13回忌行って来ました。
                      2つ下の弓道部の後輩で、俺が3年のときの1年生だったんだけど、自分が卒業してすぐの秋に交通事故で亡くなりました。その時はまだ礼服もなくて、亡くなったのが信じられなかったんだけど。
                      当時彼は19歳だったわけで・・・。大井松田インター近くの高台にお墓があるんだけど、これで5〜6回目のお墓参りになるのかな。
                      初めて実家にお邪魔して、弓道部員総勢20人ぐらいで思い出話しました。といっても自分らの学年で集まったのは2人だけ。ちょっと寂しかったり、悲しかったり。まあ得てして義理欠くやつは運もないよな。
                      ご両親のうれしそうな笑顔が印象的でした。
                      まあみんな年取ったなあと。それでも写真の彼は年を取らないわけで、なんつうか、やりきれない思いもあったりします。昼間からビール飲んだせいで帰りは相模大野からロマンスカー。瞬きを1回したら新宿だった(笑)。
                      次は33回忌になるのかな。20年後にはその前に誰か逝きそうな気もしないでもないんだけど。
                      うまくまとまらないんだけど、この話もチャンスがあったらまた後で。
                      | sheepboy | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー]
                      デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー] (JUGEMレビュー »)
                      ジェッジ・ジョンソン
                      2004年羊的最優秀レコード大賞アルバム賞受賞アルバム。隠しトラックもあり最高っす。
                      ♪めがね部〜

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode