Page: 1/1   
オリジナルダブチ
0
    マックのダブチ(ダブルチーズバーガー)が大好物です。
    ホント大好き。が、チーズバーガーが100円で、ダブチが270円というのは納得がいかない。ってことで、オリジナルダブチの作り方。

    チーズバーガー2個買って、くっつける。それだけですよ。
    70円のお買い得。ただし、余るパンをゴミ箱に捨てるので、貧困にあえぐ人への良心が少しとがめられます。

    が、もったいないと言って食べ物を残さなかった人が、糖尿病になって、医療費を食いつぶすことを考えれば、その行為も正しいことに感じるし、70円を社会貢献にすればよっぽど有意義。



    材料は全く同じなんだけど、やっぱダブチの魅力って、ハンバーグの熱で溶ろけるチーズなんだよね。オリジナルダブチだとチーズの溶け具合がちょっと足りない。
    | sheepboy | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    あさり
    0
      某養老系居酒屋で、あさりのバター焼き頼んででてきたのがこれ。


      思わず、「頼んでません」って断っちゃったよ。
      おかげで暖かいの食いそびれた。
      これホントにアサリなのかなあ。お値段は290円っす。

      ちなみに今週いっぱいビール200円らしい。
      | sheepboy | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      夏バテ防止
      0
        夏らしい休みもとれず、雑務に追われてる今日この頃、夏バテ防止にはうまいもの食うのが一番ってことで、大好きな鳥刺し食べに行ってきました。



        黒ビールがなかったのがちょっと残念だけど、とってもうまくて超ご機嫌。レバニラもクリーミーでおいしかった。
        でもって唐揚げも堪能。



        が、おいしいと噂の親子丼食い損ねた。

        某管理人さんと行ったんですけど、店主様に「ここ知り合いだったの」とすごーーーく驚かれました。

        帰りは山手に乗って、池袋で降りるつもりが目が覚めたら鶯谷だった(涙)。
        終電逃したのを覚悟してたんだけど、大雨で電車が遅れてるってことで、ぎりぎり飛び込みで間に合いました。
        どこで雨が降ってたんだか知らないけど、大雨に感謝。

        ちなみに数日後にも再度行く予定だったんだけど、予約がいっぱいだった(涙)。

        こみみっち
        すまんすまん。
        最近すっかりやってなかったもんで、混乱してたのでした。
        それにしてもピグミークローンのトランシロンカードが十数万。
        なんつうか、ちょっと・・・。

        tanaさん
        ショーは多分あいかわらずかと・・・。
        平日には客より出演者(5人)のが多いことも・・・って言ってました。
        潰れちゃう地方テーマパークが多いなか、がんばって継続しているかと。
        バンダイミュージアムも今月いっぱいってことで行きたかったんですけど、どうもムリぽ(涙)。

        ウエスタン村
        http://www.western-mura.co.jp/

        バンダイミュージアム
        http://www.bandai-museum.jp/
        | sheepboy | 19:10 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
        百麺
        0
          まずは写真から。



          ここのラーメンはホントうまいと思う。
          これが860円也。チャーシュー入れ忘れてたそうで、食べ始めたらでてきたんで、写真に写ってたないんだけど(汗)。
          このラフティーと卵が特におすすめ。卵は黄身だけ半熟。
          替え玉は細麺になるんだけど、これがまた絶品。

          太麺にとんこつ醤油が大好きなんだけど、この組み合わせが横浜ラーメンということを知ったのはこの店に通ってた頃。
          この店の欠点は、うますぎて、ここ以外でこの系統のラーメン食べるとここのがうまいじゃんといつも思うところぐらいです。


          実家から戻ってくるときにわざわざ渋滞する道を選んで2時間かけて行ってきました。

          都営三田線で巣鴨から3つ目の場所は板橋区役所駅でてすぐのとこです。板橋区役所に勤めてる人は毎日このラーメンが食べられてうらやましいなあ(笑)。
          っていうか、いくらうまくても毎日はちょっとつらいかな(汗)。



          今でもこのラーメンとっても食べたくなって数ヶ月に1回行くんだけど、国道17号系恋愛してるときはホントよく通ったなあ。

          つうか、今よく通う店ってどこなんだろ。いくら行ってても土間土間とか月の雫じゃ懐かしくならないんだろうな。
          先月毎週木曜に4回行ったJACK POTとかジャンプ亭あたりか。
          そして十数年ずっと変わらず通ってるのが、天下寿司とリンガーハットだと思う今日この頃。
          | sheepboy | 02:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          Calendar

           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          Profile

          Recommend

          Recommend

          デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー]
          デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー] (JUGEMレビュー »)
          ジェッジ・ジョンソン
          2004年羊的最優秀レコード大賞アルバム賞受賞アルバム。隠しトラックもあり最高っす。
          ♪めがね部〜

          Recommend

          Recommend

          Recommend

          Search

          Entry

          Comment

          Trackback

          Archives

          Category

          Link

          Feed

          Others

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          Mobile

          qrcode