Page: 1/1   
眠れない夜
0
    死んでも自分の信念や誇りだけは守るって、かなり格好よくって憧れたりします。
    まあ、自殺が悪いなんて、戦後植えつけられたとってつけられたような概念だし。
    自分は自殺しようなんて思わないし、恐らく違った死に方をするんだろうけど。

    死んでもしゃべりたくないんだから、真相は闇の中でいい気がするんだけど、今回のマスコミの論調はそうじゃないし、きっと少数派なんだろうね。

    完璧な試合運びを9回の考えられないようなエラーで落とした眠れない夜はいろいろなことを考えるもんだ。守備固めで出た人が、1イニングで2回もエラーしてどうするって感じ。やれやれ。
    | sheepboy | 03:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    潜行中
    0
      そんなこんなで潜行中ですが、たまには息継ぎ。

      ウイキって壮大なプロジェクトなんですけど、結局「言ったもん勝ちで誰かが直すまではそれがスタンダード」な模様。

      中学校のときに読んだ詩集でうろ覚えな記憶なんすけど、確か、DAVID BOWIEの曲の中で、「ZIGGYは伝説の男として、伝聞形式で語られてるけど、ZIGGY本人の口から発したような表現振りはない」ってような感じだったと思うんだけど(間違ってたらごめん。調べたけどわからなかった)、今ってまさにそんな感じ(笑)。周りから固めて降臨を待つって感じかな。

      論文の評価って、「この論文ではこう言ってるからこうである」って言われて引かれる数が多いほど、いい論文ってのがあって、それを勝手に「ZIGGYの定理」って呼んでるんだけど(笑)、GOOGLEが成功したのも、被リンク数が多いページを検索上位に持ってくるってこの定理の応用なんだよね。

      そんなこんなで、
      1.言ったもん勝ち
      2.被リンク数の増加
      が、このプロジェクトのキーワードなのかなあと。

      努力が大切だっていう人がいるけどさあ、大切なのは努力のベクトルなのだ。方向さえあってれば、努力なんてしなくても結果はついてくるし。

      「今の自分は5年前に蒔いた種が形成してる」って、好きな言葉でいつも言ってるんだけど、5年後に今蒔いた種がどうなってるのかなあ。

      なんつうか、
      わがままな約束を君のため今果たしたい
      今はそんな気分です。
      | sheepboy | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      原子力発電所の定理
      0
        常々思ってることがあって、同じことを繰り返し言ってると信用をなくすってのがあって、これを「原子力発電所の定理」と呼びます。
        「原子力発電所は安全です」とか同じことを繰り返してると「ホントかよ」って思ったりするじゃん。「ホントに怪しくないんだってば」って繰り返してるものほど怪しいし。これ、19歳のときに気づいたんだけど。

        でもってこの広告。



        「好きだよ」って言葉は数が少ないからこそありがたみがあるのだ。
        何度も100万回も、ミリオンミリオン言ったら絶対信用なくすし。ありがたみもなくすって。

        こういうのを典型的な机上の空論っていうんだろうな。
        俺が人生でであった中で最悪のキャッチコピーだ。ある意味印象に残るけど。
        | sheepboy | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        Calendar

           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Profile

        Recommend

        Recommend

        デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー]
        デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー] (JUGEMレビュー »)
        ジェッジ・ジョンソン
        2004年羊的最優秀レコード大賞アルバム賞受賞アルバム。隠しトラックもあり最高っす。
        ♪めがね部〜

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Search

        Entry

        Comment

        Trackback

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode