Page: 1/3   >>
デラT
0
    LOFTでDe+LAXのライヴでした。
    すげーよかったライヴの話は時間がないのでまた今度なんですけど、物販のTシャツ。

    珍しく宙也がサインを入れてたのでお買い上げ。
    De+LAXの物販でサイン入れてるのって初めてじゃないかなあ?
    さいたまでピンクと紫、千葉で紫と緑があるので5枚目(爆)。
    被ってる紫が着る用であとは保存用(笑)。

    今回さいたまで売ってたピンク(赤に近い)と同じ色かと思ったら、違う赤でした。


    | sheepboy | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    まこっちゃんのスティック
    0
      7thでゲットしたまこっちゃんのスティック。
      ドンピシャ(って死語か?)のタイミングで飛べてゲットできたなあと自画自賛(笑)。



      で、我が家に飾ってあるスティックを並べてみた。
      まこっちゃんのスティックが4本で、京ちゃんのが2本。
      そういえばいろんなバンド見てるけど、あんまりスティックを投げるバンドってないような気も・・・。

      でも、不思議なことにダイレクトキャッチした瞬間っていつまでも頭に残ってて、そのスティックを見ると鮮明に思い出したり。

      | sheepboy | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      カフス
      0
        今年のバレンタインにもらったいただきもののカフス。
        POPなデザインでかなり気に行ってます。

        | sheepboy | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        宝物
        0
          特にネタもないので我が家の家宝のご紹介。

          ドラゴンズがアジアを制したときのアジアシリーズの試合球。
          ファールボールをゲットしたものです。


          でもって、この試合のときに、ドアラにサインいれてもらいました。


          今年は戦力的にはちょっと厳しいかなあ。
          とはいえ、できる限り球場に足を運びたいと思います。
          | sheepboy | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          バレンタインプレゼント
          0
            麗しき女性からのプレゼント。
            ホントありがとうございます。
            ハタチの頃はもらうのが当然で何の感情もなかったけど、この歳になるとホントうれしいです。幸せを実感しています。
            特に今年は旧友とも会ったので、格好つけられてよかったです。



            まずは主食から。
            ワインは家では飲まないんだけど、2月下旬に代休取って引き籠って、ワイン飲んでチョコ食べて好きな音楽を聴く日を作ろうかと。マックカードもうれしいです。いずれも主食。



            毎年結構もらってるカフスですが、結構な数になりました。
            基本仕事はダブルカフスのYシャツしか着ないので、必ずカフスつけるんですけど、やっぱりその日の気分で、選択肢が増えるのはうれしいっす。
            車のカフスかわいいよね。



            それからチョコレート。
            ホント十年振り以上にハンドメイドのチョコレートもらいました。
            ♪It used to taste so good hand made
            って松岡英明のkiss kissを口ずさみたくなります。
            特にいただけるなんてこれっぽっちも思ってなかった人からもらえるのって素敵です。去年と違う方々からもらえたってのは、去年1年間素敵な出会いがあったんだなあと。それについても感謝です。



            さらに追加分。今年はホントいろんな人にたくさんのものをいただきましてありがとうございます。
            右下にあるのはオリジナルデザインのチロルチョコ。そんなの作れるのね。


            ↓に過去3年間を並べてみた。
            ホントなんか自分でも十分すぎるくらい幸せだと思います。
            未練ないわー。

            2008年
            2007年
            2006年
            | sheepboy | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            幹事長!ありがとうございます
            0
              麗しき女性からのプレゼント。
              ホントありがとうございます。
              ハタチの頃は当たり前のようにもらってたけど、この歳になるとホントうれしいです。毎年写真がアップできる幸せ。

              しかも、今年はいつものサイズで収まらなかったので、2枚に分割。

              食べ物編。
              毎年チョコレート食べ終わるのがゴールデンウィーク明けなんですけど、今年は賞味期限が短いものが多く・・・(涙)。
              ハーフのワインって最近ちょうどいい感じ。

              ナボナはお菓子のホームラン王らしいです(笑)。ヌガーってのがあるんですけど、ヌガーってどんな食べ物だっけ(大汗)?
              この他に生ものだったんで、載せられなかったんだけど、ブログのタイトルにもなってるドーナツいただきました。

              せっかくだからチョコレート開けてみた。

              写真じゃわかりにくいけど、赤いハートのチョコかわいい。

              で、食べられない物編。



              美雨のCDはヒット。何よりタイムリーなのはマックカード(笑)。ダブチいっぱい食べたいと思います。
              ネクタイもカフスも赤かった。やっぱりそういうもんなのね(笑)。
              ベツレヘムの星のようなストラップもうれしいです。早速電話に。

              職場とお店と身内以外から頂けるってのは、すごくうれしいです。
              いつまでもそうでありたいなと思います。
              とっても感謝してます。ありがとう。
              | sheepboy | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              幹事長!ありがとうございます
              0
                今年も先週末から今週にかけて、バレンタインのプレゼントをたくさんいただきました。

                30も中盤をすぎて、職場と身内とお店以外から(←ここ重要)、こんなにいただけるなんて幸せ者っす。プレゼントの他にもいろんなものをご馳走になったりしました。ホントありがとうっす。

                アルコール入りのチョコレートが多く気使ってもらってるなあと改めて感謝してみたり。

                そんなこんなで、今年も記念写真。



                甜心スイートハートというのが一番おいしかったっす。つうか、賞味期限の近いものからいただいてます(汗)。今年もゴールデンウィークまでに完食目指します。
                | sheepboy | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                麗しき女性からのプレゼント
                0
                  ってタイトルだったっけ?
                  最近記憶が・・・(大汗)。


                  ってことで、せっかくなので、感謝の気持ちをこめてアップ。
                  上にある金色のやつは既に8割方消化してしまいましたので全貌が写ってません(汗)。その他にもその場で食べちゃうようなチョコたくさんいただきました。


                  ゴルチエのスプレーは特にバレンタインにもらったものではないんだけど、バレンタインに一番近いところで会ったときにもらったものなんで、せっかくだからアップ。

                  が、そもそもあんまりチョコレート食べないんだよなあ(汗)。
                  去年もらったのもようやく夏に全て消化できたし(爆)。賞味期限確認しながらコーヒーのつまみにおいしくいただきます。

                  ところで、バレンタインにボジョレーってどうよ(爆)。なんか余り物って感じであんまりありがたみを感じないのは気のせいでしょうか(汗)。
                  ワインをくれるなんてとっても気が効いてるんだけど、どうせなら(以下略)。

                  とはいいつつも、ホントとっても感謝しています。
                  どうもありがとうございました。
                  | sheepboy | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  幹事長!MP3プレイヤー買いました
                  0
                    結局かったのはこれ。
                    型落ちモデルで安かったしさあ、オリンパスマニアだし(笑)。
                    東芝のイマイチ格好悪いんだもん(汗)。


                    http://www.amazon.co.jp/exec/
                    obidos/ASIN/B0006DRQ76/ref=pd_rhf_p_4/250-4777859-4836250


                    ちなみにIPODと比べるとこんな感じらしい。


                    ちょっと重いのが気になるんだけど。液晶画面が大きくて写真もたくさん持ち運べる模様。


                    レビューはこの辺。
                    http://computers.livedoor.com/series_detail?id=4345&page=1

                    明日か明後日到着予定。詳細はその後で・・・。
                    | sheepboy | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    幹事長!洋服捨てました
                    0
                      服を買うとやっぱり同じぐらいの分だけ服を捨てなきゃということで、愛用していた服を捨てることに・・・。
                      まあ、ウエストが入らなくなったズボンやスーツは別にして、結構思い入れがあって昔はよくきたけど、今はほとんど(というか全く)着る機会のなくなった服など・・・。

                      一番はこの服。

                      これは結構お気に入りで、広石ライヴではヤッシーあたりと趣味があう気もするんですけど(笑)。学生時代からだからかれこれ10年以上かなあ。

                      次はこれ。

                      これも昔はライヴとかにも着ていったんですよ。CLUB AQUARIUSの頃とか。
                      オールナイトDJイベントがないんで着る機会がなくってわけじゃないんだけど(笑)、ポリエステル100%の服ってやっぱり時代に合わないんだろうね。

                      3枚目はこれ。

                      これは白系のスーツにノーネクタイでよく着たんだけど、最近白系のスーツなどほとんど着なくなり(爆)。白のスーツに中黒いTシャツでって袖まくってってよく80年代後半に陣内や柳葉が着てたのに影響されてるんだろうな。

                      つまり、3枚ともスーツの裾にインしないと合わせられないから着なくなったのかなあとも思ったり・・・。スーツ着てライヴ行くことなくなったし。
                      ちなみにこれ3枚とも、サブナードにあったかかりつけの店で買いました。今はもうなくなっちゃったけど。学生時代いつも服買うのはサブナードだったなあ。

                      で、後はネクタイ。ネクタイはもっと捨てるつもりだったんだけど、やっぱりいろいろ気に入って買うから捨てられないんだよね。逆に気に入らないネクタイはもらいもんだから、しがらみで捨てられない(爆)。

                      これは入社したての頃かなあ?ネクタイが派手だって部長に怒られて、どのぐらいなら大丈夫かという模索してるときに買ったやつ。いまどきミチコロンドンなんて入ってると恥ずかしくてつけられない(爆)。色あいとかは結構好きなんですけど。


                      次はサブナードのネクタイ屋で、2軒あってつぶれちゃった方の店員さんと仲良くなって、買ったネクタイ。デボラレオンとかって新進デザイナーで、これから絶対流行るから時代を先取りしなよってそそのかされて買ったネクタイ。でも、そのデザイナーさんのネクタイはいつまで経っても売れず、その後値段は下がっていくばっかでついにその店は潰れてしまった。とはいうものの、デザイン的には気に入ってたんだけど。
                      店が潰れてからというもの縁起が悪い気がしてほとんどつけなくなってしまったので、この機会に処分。


                      買ったときの印象がある服ってなかなか捨てられないんだけど、まあ年齢考えて、身軽にしていかないとたまっていく一方だし。

                      そんなわけで、45Lのゴミ袋二袋分の服を捨てたわけですけど、
                      ♪夜空駆ける君の目に留まりますように 精一杯派手なおめかしして
                      って感じで、クリスマスに限らず、赤い服で彩るのだ。
                      | sheepboy | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー]
                      デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー] (JUGEMレビュー »)
                      ジェッジ・ジョンソン
                      2004年羊的最優秀レコード大賞アルバム賞受賞アルバム。隠しトラックもあり最高っす。
                      ♪めがね部〜

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode